忍者ブログ
何だかだるい感じの日常。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有言不実行にもほどがあらあ!


続きにてシル学プレイ中のメモ。
だいぶネタバレしてるのに、わからない人には全くわからないという不親切な感じです。
そして長いです。


・一周目。
・女主人公、トーテムはファング。住居はロベルトさんち。
 初心者にオススメとのことなので、素直に武術運動部へ。
・こういうゲームは、一周目はとりあえず誰も狙わずに直感で進めるタイプなのです。
 というわけでなりゆき任せ。
・ロベルトさんが相変わらず人間じゃなくてよかったです。
 超上空から落ちてきた人間(?)受け止めるとかパネェッス
・で、なりゆきに任せた結果アルバートエンド。で、ノーマルエンドでした。
・いろいろとばしました。オープニング直後にエンディングて。
 でも一周目で思ったことぜんぶ書いたらネタバレすぎるの。

・二周目。
 男主人公、トーテムはファング、住居はアパート、武術運動部。
・前回ノーマルエンドだったので、グッドエンドを目指す。
・で、アルバートノーマルエンドでした。ノーゥ!

・三周目。
 女主人公、ファング、アパート、武運部。
・アルバートノーマル以下略。
・他キャラを攻略する気ではじめるのに、なぜか毎回アルバートエンドに。
 バグでしょうか。(頭の)
・アルバートの風呂に無理やり突入するのが楽しくて仕方ありません。

・四周目。ここからちょっとメモが濃くなります。
・男主人公、アウル、アパート、武運部。
・今回は「アルバートを女の子にする」のが目標です。
 べ、別にグッド狙いに飽きたわけじゃないんだからねっ////
・選択肢は適当。育成もわりと適当に。
・アウル+ジュド先生だととんでもなく器用貧乏になることを知る。
・10月あたりでアルバートをアナスタシア(女)にすることに成功する。
 主人公が女大好きだからって本当に女の子になっちゃうアルバートさんマジヤンデレ
・アナスタシアとは一緒に風呂に入れないことにショックを受ける。
 中身まで乙女になりやがって…!
 ・でも「いますぐ私の胸をクリックしろ!」とか言い出す。(しかも休み時間の教室で)
 ・あとシャワー室から全裸で出ていって「キャー変態ー!!」(※男の声)とか言われたり、
  自転車でどっか行って全裸で帰ってきたり、
  「12月ともなると寒いな!」と半裸で話しかけてきたりする。
  アナちゃんマジ痴女。つーか脱ぎすぎ。
   ・「アナスタシア」だと思うとアレだけど「女アルバート」だと思うとなんか納得できる
・Bランク大会に出てくる茶太郎に衝撃を受ける。お前、意外とやるじゃん…。
・大会で「アルバート」と呼ばれるアナスタシアに衝撃を受ける。
・何故かAランク大会で優勝する。
 ファングで三周試行錯誤した私の苦労はいったい。
 ・というかナダ先輩を倒すには「不屈」必須だと思ってました。
・そして期末テストで一位を取る主人公。超人過ぎる。
・とりあえず、「災い」を防ぐ。
 毎回アルバート(アナスタシア)+シロで行ってます。
・アナスタシアにチョコをもらったり、クッキーを返したり。
 かわいい。つか本気で乙女だな。
・3月28日のあの人を倒す。
 乱入に燃えたけど、そのターンに倒しちゃってなんか申し訳ない感じに。
・アナスタシアに別れを告げる。
・ちゅーわけでグッドエンドktkr!!
・評価は S・S・S・天使 でした。主人公マジ天使。
 でも判定は「上級者」。うーん。

・五周目。
・いい加減武運部以外も進めようとおもいますた。
・というわけで女主人公、ラクーン、学園寮、公安委員会。
 今回はモモセさん狙い。
・うわーい例の人だ!(ロード画面)
 「"まだ"出てきてないあの人」ってことはこれから出るのかしら期待。
・公安は私に向かない(捜査の止め時がわからない)、という理由で投げかける。
 ・でも続けたらすべてSSS評価でした(どや顔で)
・筋力LV0とかいう事態に。コレ並みの人間以下だよね…?
・ガゼルの出番が多いと逆に違和感。
 彼目当てでソフト買ったと言えなくもないので、攻略は最後に回します
・(主人公名)は産業廃棄物を使おうとした!
 >ラクーン「キミが食べたりしないかヒヤヒヤしたよ」
 プレイヤー的には食べる気満々だったんですけどね!読まれてやんの!
 ・とはいえ消しゴム食べてダメージ回復する主人公でも、流石に産業廃棄物で回復するとは思えないな
・モモセさん攻略は毎月栄養ドリンクと同人誌を交換するだけの簡単なお仕事です
 ・と思ってたら意外と過去が重くて驚く。彼女は癒しだと信じてたのに。
  癒しはタツゴロウの方なんだろうか。
 ・あと一回モモセさんとの絆イベントで選択肢間違えたよ!
  だって正解の選択肢アレじゃん!その場しのぎの優しい嘘ってやつじゃん!
  ・・……と、最後の日にそんな感じのことを言われたりするんだろうか、と書いてから思う
・モモセ「べ、別にあんたのことなんて、ただのルームメイトとしか思ってないんだからね!」
 テンプレだー!!
・平行してセトとも絆を結ぶ。
・どうでもいいけどシンの驚き顔がドストライクです
・暴徒鎮圧戦で何度「アウルにすればよかった」と思ったことか。
 狐狩さんは“ペース配分”という言葉を知るべき
 ・シンの治癒がいい感じ。それと不屈つけたら楽勝
・災い防いだら11月ですることがなくなったので、アルバートとガゼル以外と絆を結ぶことにする。

・つづきは今度ー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 遮音]
[05/28 遮音]
[04/23 遮音]
[02/27 遮音]
[07/10 柚希]
最新記事
(06/28)
orz
(07/14)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/22)
(03/23)
(03/27)
(03/31)
(04/01)
忍者ブログ |[PR]